保育士の仕事って大変そうだけどね。

私の友人は都内の保育園で保育士として働いています。
その、友人はとにかく子供が大好きで、
子供がいると構いたくて仕方ないっていう人なんです。
逆に私は、子供が大嫌いで出来る限り関わりを持ちたくないって思ってます。

友人は大学の教育学部を経て保育士になりました。
この間久しぶりに会って食事をしたんですが、なかなかハードな仕事らしく、
毎日クタクタになって働いているみたいです。
でも、子供と接するのは楽しいからこの職業は天職らしいです。

しかし、仕事が忙しすぎて出会いがないらしく、
早く子供が欲しいのに結婚する遠いのが悩みのようです。

ソバカスを横浜の友達が気にしているので

ソバカスを横浜に住んでいる友達が、本当に悩んでいるようでした。
私にはソバカスが無いので、友達の悩みの全てが分かるわけではないけど、
私に手伝ってあげられるのは治療法を調べることだけだよね。

調べてみると、レーザー治療を受けると良いみたい。
だけど、数が多いと大変なのかもしれないね。

一応、そういう治療法があることだけは、伝えてあげてみてもいいのかな。
友達が住んでいる横浜にも、
ソバカスの治療をしている病院があるみたいだから教えてあげようかな。